ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

船からロックフィッシュ②

某平日。


今日こそ!!!!(〃ω〃)


早く寝れるーーーー(*´-`)(*´-`)








(-.-)zz









と思い寝床についていると








電話が、、、、











船長『前逃したやつ、狩りに行くで。』








894『はぃ。』








前回とんでもない底物にラインブレイクされたので今回は前回のようなライトではなくミディアムタックルでメバルもカサゴもアコウもまとめて釣る仕掛けです。


そしてライト泳がせをやってやろうと、アジが釣れない時のため、とある場所でアジの代わりになる川魚を調達。。。












23時出船。。








寒い。
船からロックフィッシュ②




開始早々、爆釣です!!!!!


メバルはアベレージ25㌢、カサゴも全て良型!!

船からロックフィッシュ②
船からロックフィッシュ②
船からロックフィッシュ②
等々。。。。






せっかく用意した必殺川魚は全てカサゴの餌食に。
(*_*;
カサゴがエサ取りです。




途中、船長が50㌢upのシーバスもGET!!





そして遂にデカめなアジが釣れたので付けて泳がせ開始!!
あの場所へ沈めます!!






その瞬間、、、、、、、




根掛かりかと思い竿を立てると、








固めに締めていたセルテートのドラグが一気に出ます!!!!!!




奴がきたぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!




ロックフィッシュロッドが根本からひん曲がり予想以上の突っ込み!!!!!



ドラグは出っぱなしでまたも成す術なくラインブレイク。。。。
( ̄□ ̄;)!!




なんなんだ一体(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;(*_*;








やってもーた。。。またも。。。





まさかここまで引くとはおもっていませんでした。。。


前回40upのアコウは捕ったんですが、それを遥かに上回る引き、、、、


一体どんな魚が(*_*)



結局体力も限界で3時に帰港。。
船からロックフィッシュ②





お店の水槽に今日釣った魚を入れます。
船からロックフィッシュ②

帰りに牛丼大盛を食べて4時に帰宅。。。




30分だけ寝て仕事です。。。。。





一体何が本業なんでしょうか?



ふと思いました。。(-.-)






(。。。。。。ワシャ漁師か?)
(-.-)





2連敗で悔しいですが、、、、、





次こそ。。





この記事へのコメント
894さん、こんばんは。

良いお魚いっぱい釣っていますね~
そんな良い居酒屋さんとお知り合いなら
フグをたくさん釣って料理してもらえばいいじゃないですか。
頑張ってフグの数を減らしてください!

しかし若いからと言って無理すると体壊しますよ。
僕みたいに仕事中に休みましょう(^-^)
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年12月02日 18:13
894くん、こんばんは。

相変わらず無茶な釣行ですね!
いくら若くても無理はいけませんよ^^;

僕なんかいつも894くんの倍は寝てますよ~
平日もたっぷり寝て、休みの日はお昼寝です。
釣りの次に寝る事が大好きなんですね。
なので、最近すっかりなまけものになってしまいました。

釣果は恵まれましたね。
食べて美味しいお魚ばかりじゃないですか!
いいお知り合いさんが居て羨ましいです^^

次回は投げて釣り上げたいですね。
Posted by マサ。マサ。 at 2015年12月02日 20:38
ヨシさんこんちにわ(^-^)

フグ退治ですね!!!確かに(*_*;

でも彼ら、狙うとなかなか釣れないんですよね、、、、

いらない時にはたくさん釣れるのに。。。(~O~;)

仕事中にお休みですか!!羨ましいー(〃ω〃)

それは良い職場ですね!( ☆∀☆)

僕は仕事しないのは釣りの時くらいです(*_*;(*_*;
Posted by 894894 at 2015年12月03日 13:15
マサさんこんにちわ(^-^)ゝ゛

無茶な釣行ですよねー、、、、ほんとに漁師なのかと思ってしまいます。


マサさんロングスリーパーなんですね!!!僕は確実にショートスリーパーです( ̄□ ̄;)
平均一日2~4時間ってとこですかね。。。

よく寝て5時間ですね(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

居酒屋オーナーは釣りが大好きで店を始めて遊漁もやっていて自分で釣った魚を店に出しています。
まさに僕の理想な生き方です!( ☆∀☆)

もし良かったら今度皆さんで行きましょう!(*^^*)
Posted by 894894 at 2015年12月03日 13:26
894君 こんばんは!

いやぁ~タフですねぇ。
平日の夜に釣りをして、そのまま仕事とは・・・
若い頃の僕と一緒ですよ(笑)
30代の頃は、金曜の夜から日曜の夜までぶっ通しで釣りをしたり、
平日の3時から7時半まで釣りをして、そのまま帰って仕事をしていました。
さすがに今は疲れが残るので無理かな。
歳を取るって嫌ですねぇ^^’

船で出ればさすがによく釣れますね!
水槽で活かしておけるのは羨ましいところです。
お店はバレたらアカンにも出ていた周南の灘やでしょうか?
お店も仕入れ代が浮いていいですね。

メバルとか岸からだとなかなか大物には巡り会えません。
ラインを切っていったのは大型のアコウかクロソイでしょうか!?
60cmクラスはかなり引きますからね~
次回はぜひリベンジを期待しています^0^/
Posted by じゃじおじゃじお at 2015年12月03日 21:05
じゃじおさんおはようございます!!(^-^)ゝ゛

いや平日の明け方まで釣りは今の僕にも限界ですよ。。

翌日は廃人みたいになってますんで(○_○)

お店正解です(*^^*)値段も味も申し分ないお店でこんな店が地元にあるのがたまらなく嬉しいです!!

この冬はドデカいカレイを活かしたまま持ってきてくれと言われてるんで燃えてます( ̄□ ̄;)
無料で捌いて振る舞ってくれたり釣りに連れていってくれたりと本当に良い大将です(^^)
釣りに関しては本当にじゃじおさんのような人ですよ笑!
トカラ列島に行ってGTやヒラマサ、クエやマグロを仕留めに行ったりと、、

もし時間があえば本当に皆さんと行ってみたいお店です( ☆∀☆)



ラインブレイクのあの魚は必ず近々釣り上げに行きます!!
これでもかとゆーくらいのタックルで( ̄~ ̄)

しかしこの日曜日が楽しみでなりません。。。
Posted by 894894 at 2015年12月04日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船からロックフィッシュ②
    コメント(6)