ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

夏はDsmartsで爽快に!

某日。

夏はDsmartsで爽快に!

ストレス社会で戦う僕たちにはひとときの癒しが必要です。


今日は大物狙いでアタリハズレのギャンブルをするのではなく、真夏のキス釣りに三時間ほど出掛けてきました!


この時期浅場に寄ってきて入れ食いオンパレードなはずです(´ 3`)

膝あたりまで海に入ってキャスト。




しかし相変わらずのピンちゃんばかり。。。

キスや小鯛、メゴチやフグ、ギザミや小チヌ等々、多種釣れて楽しいですが良型のキスがなかなか釣れません(*_*)

で、20センチ程度のものは一応キープ。

夏はDsmartsで爽快に!


そして素敵なゲストが(´∇`)

夏はDsmartsで爽快に!



最近キス狙いでよくカワちゃんが釣れてくれます。引きも強いし食べても最高なので
近々、投げカワハギ専門で狙ってみたいですね‼




そして、
あちこち投げてデカギスの群れを探します(( ̄_|





するとディースマーツを引ったくり、ドラグがどんどん出て行くアタリが('';)


しばらく泳がせて体力を消耗させます!!

チヌかキビレかな??と思いながら寄せてくると、、、、


なんとキスちゃんでした(*_*)



デカイ!!!!!



写真を撮ろうかと思いましたがどうも大きさがうまく伝わらないため、現地写真は諦めて、
とりあえずかめや下松店へ。


ちょうどキスダービーをやっていたのを思い出しましたので、キスを差し出し検寸、、、、、







26,5センチで、堂々の下松店では1位に
のしあがりました!!!!!


しかしまん丸でかなり太っていてデカイキスです。。。。


たまにはライトフィッシングで癒されるのも良いものです。

最後にデカギスです!!!!

夏はDsmartsで爽快に!







この記事へのコメント
894さん、こんにちは。

釣っていますね~ デカギス!
僕が頑張ってもなかなか釣れないのに簡単に
サクッと釣っちゃうのは良くないです。

ピンギスは全てポイッしっちゃったんですか?
ピンギスの南蛮漬けは最高なのに・・・

カワハギも良いですね~

釣り場も海が綺麗で良さそうな所ですね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年07月23日 17:57
894くん、こんばんは。

デカキス、おめでとうございます!
キスもデカいヤツは良く引くんでしょうね~
僕も行きたいんですが、つい磯に向かってしまいます!
でも近いうちに涼しい時があればっ!

大物狙いも頑張って下さいね。
今からは夜真鯛がメインになってくると思いますが、
若い勢いで昼間の石鯛狙いもっ!

今度もどんどん更新して下さいね。
Posted by マサ。マサ。 at 2016年07月23日 20:49
894君 こんばんは。

大きなキスですね~ おめでとうございます!
堂々の1位ですか!?
このまま優勝されないように、僕にもおっきなキスが釣れないかなぁ~
たまには癒されたい今日この頃ですが、この暑さだとさすがに日中の釣りは体にこたえます^^’
今日は子供を海に連れていって、何投かキス釣りをしてみましたが、残念ながらベラのオンパレードでした。
明日はちょっと真面目に大物を狙ってみたいと思っています。

また次回でも大物狙いに行きましょう。
コブのある魚が待ってますよ~
Posted by じゃじおじゃじお at 2016年07月23日 22:36
ヨシさんこんにちは(^^)/

ピンギスちゃんは針をのんでいる物だけ持ち帰りました‼

イカと同じく小さい方が甘味があってキスは美味しいと正直思いました(´∇`)

デカギスはかなり引きましたよ!!ディースマーツで取れるギリギリの魚でした笑

ほんとにかなり走りました('';)

とても癒されたひとときでした!!
Posted by 894894 at 2016年07月24日 17:41
マサさんこんにちは(^^)/

デカギスの引きも楽しかったですよ!!!

まあ、、イシダイと比べるとエサとりのような引きですが笑

ライトタックルだったのでそれなりに楽しめました\(^o^)/

僕も磯に上がりたいです!!頭にはいつも磯投げがよぎっているんですがなかなか(*_*)

これからは夜真鯛ですか!!!大好きな釣りです!!!

夜に煌めく赤い魚体がたまりません(´∇`)

さっそく今週中に行こうと思います。

あとはコウジの確保が問題です。。。。
Posted by 894894 at 2016年07月24日 17:47
じゃじおさんこんにちは(^^)/

まさに肘叩き級の丸々したキスでしたよ\(>_<)/

かめや下松店では暫定1位でした!!
なので、、たまには良い気分を味わわせてください(._.)

じゃじおさんがその気で参加するとすぐ抜かれてしまいそうなので(( ̄_|。。。。

ベラが多い時期ですよねー、、、僕も外道だらけでした。

じゃじおさんは膝をきっちり治されて下さい!!

治りかけが1番怖いですからね(*_*)

そしてコブ太郎君は年内には、必ず仕留めます!!
Posted by 894894 at 2016年07月24日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はDsmartsで爽快に!
    コメント(6)